:2024:04/20/06:31 ++ [PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2008:07/18/00:48 ++ 夏ですね、腐ってますか? えぇ腐ってますy
はい、どぉーもぉ~
暑い暑い夏が到来しましたNE!
もれなく斑鳩が腐ります。(もう腐ってます)
暑さDE!!
このブログ、サボってた訳じゃないんですよ。
書きたい内容が多すぎて、まとまらねぇ( ゚∀゚)o彡°
本当、面白いお客様多すぎですだよ。
さて、今日も今日とて頑張って事件簿を書いてみますね
【第00000話】
★メール設定は計画的にご利用ください★
メール設定というのは各プロバイダーや、フリーメールなどありますが、設定方法は各管理サイトに問い合わせましょう。
「あんなぁ、メール設定したいんやけど」
ほいほい、久々のメール設定の依頼っすね!
もちろん気合いれてがんばりますy★
メールの設定でございますね。
「そうそう、おいちゃん今ルータを2台持ってて・・・」
る・・・ルーター2台っすか・・・
マ━Σ(・ω・;)━ジ!?
「んでな、1台目のルーターにはメールの設定してるんだけど、もう1台のルーターにメール設定をしたいねん」
ヾ(・∀・;)
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
あのー・・・お客様、ルーターというのはPCの事でしょうか?
「あぁ?まぁルーターはルーターだけど、PCとも言うね」
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
この時点で斑鳩残業確定。
で、では・・・PCにメールの設定について案内いたしますね。
「おう、早く2台目のルーターにメール設定したいから、はよう説明してな」
(#・∀・)コノヤロウ
な、なぁんて、内心思ったりなんたりしちゃったりしてませんですことYO
さて、気を取り直してメールの設定です。
しかし、何故か案内通りに案内しても設定が上手くいかない・・・
アカウント再作成4回目にて
あのー恐れ入りますが、メールアドレスと、アカウントの確認させて頂いてもよろしいですか?
「ん?あぁ、今つこーてんのがアカウントが****++++なんだけど」
ん?うちで使用できるアカウントだ・・・問題ないんだけどなぁ・・・
「んで、メールは++++****+*+*@Y○h*o.コーポレーション.ジャパン」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
全然違う所のフリーメールじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
斑鳩超絶残業確定宣告≪攻撃力:∞≫
やめて!斑鳩のHPはもう零よっ!!
恐れ入りますお客様、今回設定されるご希望のメールについてですが、某様のフリーメールとなる為、弊社では設定をさせて頂く事が【困難】な状態でございます。
「はぁ!?あんたね、同じ似たような会社なら設定ぐらいできるだろうが!」
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
一気にクレーム化。
ちらねーよ・・・だって他社のフリーメールの設定なんて、資料ねーもん。
それに、【コーポレーション.ジャパン】って何だ?!
も・・・もしや、co.jpの事ですか??
「お前の所でも設定できるだろう!だから早く教えろ!」
あらあら、資料がないから困っちゃいますねー・・・
フリーメールを配布しているWEBのヘルプページを案内するものの、分からんとの一点張り。
人の案内聞きましょうね?すっごい今大切な事言ってるYO?
「他社だろーがなんだろーが、ワシは早くこのコーポレーション.ジャパンのメール設定をしたいんだ!」
co.jpってね・・・
コーポレーション.ジャパンじゃないんだよ?
co=コマーシャル
jp=ジャパン
惜しい!coだけが間違ってた!
ま、そんな雑学は置いておいて、一向に客の温度が下がらない為、掛けなおし案内後、上司と相談。
上司「いやぁ困ったねー・・・どうしようか?」
どうしようか?は私の台詞ですが?Σ(・∀・;)
上司「断るのも面倒になって、帰宅遅くなるし、チャッチャト案内して帰ろう」
・・・・・・・・・・・・この上司、他社云々じゃなくて、早く帰りたいってのを優先的にもってきたな・・・
私も早く帰りたいけどな!!
と、いう訳で、資料を掻き集めるだけ掻き集めて、お客様へ速攻ご連絡。
その後30分(ナガイ)後にメールソフトでのメールの設定は完了したのですが・・・
「ん?受信はできるけど、送信できないんだけど・・・」
お客様、何かエラー表記でてませんか?
「えーっとOP25のー・・・これ、関係ねーな」
超絶関係あるよ!
何勝手に関係無いって決め付けてやがりますか!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
OP25Bじゃねーか!
恐れ入りますお客様、再度メールの設定を確認させて頂きたいのですが・・・
「あぁ?メールの設定は問題ないだろう?お宅の何かが悪いんじゃないの?」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
メールソフトのポート番号が違うってエラーが出てるんですよ!
今からそこを訂正したいんですYO!
恐れ入ります、先ほどのエラーメッセージにて送信できない理由が判明しましたので、設定確認させて頂けますか?
「ったく、仕方ないなー」
仕方ないのはアナタです。
ポートの番号を***に変更して頂けますか?
ブツクサ文句を言われながらも設定変更し直し後、送受信確認。
「いやぁ流石だね、他のメールなのに設定してもらって悪いねぇ」
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
悪いって思ってるんだったら
クレームにすんな!!
対応時間:2時間ちょっと(当時斑鳩超残業死亡ルート)
★結 論★
フリーメールの設定は取得したサイトのWEBヘルプをご確認ください。
間違っても他社テクニカルに電話掛けないでください。
もれなく心の中で呪われます。(←コラ)
- +TRACKBACK URL+