忍者ブログ

サポセンの極稀な日常

斑鳩のちょーぜつ変なボヤキ
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/06:31  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/18/00:48  ++  夏ですね、腐ってますか? えぇ腐ってますy

はい、どぉーもぉ~


暑い暑い夏が到来しましたNE!


もれなく斑鳩が腐ります。(もう腐ってます)


暑さDE!!

 

このブログ、サボってた訳じゃないんですよ。

 

書きたい内容が多すぎて、まとまらねぇ( ゚∀゚)o彡°

本当、面白いお客様多すぎですだよ。

さて、今日も今日とて頑張って事件簿を書いてみますね

 

【第00000話】

★メール設定は計画的にご利用ください★


メール設定というのは各プロバイダーや、フリーメールなどありますが、設定方法は各管理サイトに問い合わせましょう。


「あんなぁ、メール設定したいんやけど」


ほいほい、久々のメール設定の依頼っすね!
もちろん気合いれてがんばりますy★


メールの設定でございますね。


「そうそう、おいちゃん今ルータを2台持ってて・・・」


る・・・ルーター2台っすか・・・
マ━Σ(・ω・;)━ジ!?


「んでな、1台目のルーターにはメールの設定してるんだけど、もう1台のルーターにメール設定をしたいねん」


ヾ(・∀・;)

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


あのー・・・お客様、ルーターというのはPCの事でしょうか?


「あぁ?まぁルータールーターだけど、PCとも言うね


(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

この時点で斑鳩残業確定。


で、では・・・PCにメールの設定について案内いたしますね。


「おう、早く2台目のルーターにメール設定したいから、はよう説明してな」


(#・∀・)コノヤロウ

な、なぁんて、内心思ったりなんたりしちゃったりしてませんですことYO


さて、気を取り直してメールの設定です。

しかし、何故か案内通りに案内しても設定が上手くいかない・・・

アカウント再作成4回目にて


あのー恐れ入りますが、メールアドレスと、アカウントの確認させて頂いてもよろしいですか?


「ん?あぁ、今つこーてんのがアカウントが****++++なんだけど」


ん?うちで使用できるアカウントだ・・・問題ないんだけどなぁ・・・


「んで、メールは++++****+*+*@Y○h*o.コーポレーション.ジャパン


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

全然違う所のフリーメールじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

斑鳩超絶残業確定宣告≪攻撃力:∞≫

やめて!斑鳩のHPはもう零よっ!!


恐れ入りますお客様、今回設定されるご希望のメールについてですが、某様のフリーメールとなる為、弊社では設定をさせて頂く事が【困難】な状態でございます。


「はぁ!?あんたね、同じ似たような会社なら設定ぐらいできるだろうが!」


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

一気にクレーム化。

ちらねーよ・・・だって他社のフリーメールの設定なんて、資料ねーもん。

それに、【コーポレーション.ジャパン】って何だ?!

も・・・もしや、co.jpの事ですか??


「お前の所でも設定できるだろう!だから早く教えろ!」


あらあら、資料がないから困っちゃいますねー・・・

フリーメールを配布しているWEBのヘルプページを案内するものの、分からんとの一点張り。

人の案内聞きましょうね?すっごい今大切な事言ってるYO?


「他社だろーがなんだろーが、ワシは早くこのコーポレーション.ジャパンのメール設定をしたいんだ!」


co.jpってね・・・

コーポレーション.ジャパンじゃないんだよ?

co=コマーシャル

jp=ジャパン

惜しい!coだけが間違ってた!


ま、そんな雑学は置いておいて、一向に客の温度が下がらない為、掛けなおし案内後、上司と相談。


上司「いやぁ困ったねー・・・どうしようか?」

どうしようか?は私の台詞ですが?Σ(・∀・;)

上司「断るのも面倒になって、帰宅遅くなるし、チャッチャト案内して帰ろう

・・・・・・・・・・・・この上司、他社云々じゃなくて、早く帰りたいってのを優先的にもってきたな・・・

私も早く帰りたいけどな!!


と、いう訳で、資料を掻き集めるだけ掻き集めて、お客様へ速攻ご連絡。


その後30分(ナガイ)後にメールソフトでのメールの設定は完了したのですが・・・


「ん?受信はできるけど、送信できないんだけど・・・」


お客様、何かエラー表記でてませんか?


「えーっとOP25のー・・・これ、関係ねーな」


超絶関係あるよ!

何勝手に関係無いって決め付けてやがりますか!!

(#゚Д゚)ゴルァ!!

OP25Bじゃねーか!


恐れ入りますお客様、再度メールの設定を確認させて頂きたいのですが・・・


「あぁ?メールの設定は問題ないだろう?お宅の何かが悪いんじゃないの?」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

メールソフトのポート番号が違うってエラーが出てるんですよ!

今からそこを訂正したいんですYO!


恐れ入ります、先ほどのエラーメッセージにて送信できない理由が判明しましたので、設定確認させて頂けますか?


「ったく、仕方ないなー」


仕方ないのはアナタです。


ポートの番号を***に変更して頂けますか?

ブツクサ文句を言われながらも設定変更し直し後、送受信確認。


「いやぁ流石だね、他のメールなのに設定してもらって悪いねぇ」


( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


悪いって思ってるんだったら

クレームにすんな!!


対応時間:2時間ちょっと(当時斑鳩超残業死亡ルート)

 

★結 論★

フリーメールの設定は取得したサイトのWEBヘルプをご確認ください。

間違っても他社テクニカルに電話掛けないでください。

もれなく心の中で呪われます。(←コラ)

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+