忍者ブログ

サポセンの極稀な日常

斑鳩のちょーぜつ変なボヤキ
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/15:01  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/25/00:56  ++  モンスター○○


早く引越しをしたいのに、中々不動産屋と話が進まず、軽く凹む斑鳩です。

自室暑いんだよぉぉぉっ!エアコンなんて、コンクリート壁だから、標準取付工事外なんだっ・゚・(つД`)・゚・

職場の方がエアコン効いてて肌寒いぐらいなのに、自宅に帰ると猛暑

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


でも、あまり仕事はしたくないなぁ(←コラ)


さて、今回のお題。


【モンスター○○】


最近良くニュースとかで取り上げられますよね。

病院へ行ったのにも関わらず治療費用や入院中に無理難題押し付けるMonster Patient

学校に対して学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返すMonster parent

Monster parentに関してはアメリカではHelicopter parentという用語があるんですが、日本の方が悲惨です。

Helicopter parentは供の就職の面接についてくるような過保護の親を指す用語であり、日本のような苦情および訴訟そのものを意識しての用語ではないので、可愛いものです。


そして、斑鳩に一番身近なのが

Monster customer

モンスターペアレンツ同様、理不尽な要求をされる事は良くあります

今回はその一例を紹介したいと思います。


1:インフォメでの良くある出来事。

インフォメーションセンター等ではプラン変更や引越しの手続き、区画整理などによる住所変更などを主に行う専門窓口です。

A/D/S/L などではプラン変更などで工事を要し、日数がかかるのもありますが・・・


「プラン変更したいんだけど?」


プラン変更ですね、畏まりました。

プラン変更に伴い、工事が必要になってまいりますので、工事完了迄4-5日程お時間を頂いております。

尚、その際にインターネットが接続できないといった事はございません。工事日の30分間程繋がらない可能性がありますので、ご了承ください。


「はぁ!?プラン変更したいって言ってるんだから、今日中に変更の工事してよ!!」


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

何無茶言ってやがりますかな?

工事はN様がするんだから、直ぐに終わる訳ないだろう・・・


恐れ入ります、お客様。
工事等に関しては弊社よりN○Tへ依頼を上げまして、それから行われます。その為、工事完了迄の間お時間を頂いておりますので、お待ちください。


「じゃあ、今日依頼したんだから、工事完了するまでの間の料金は支払わないわよ?」


(; ・`д・´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーゆー理論だ?


ご請求に関しては通常通り翌月に上がってまいりますので、ご了承ください。


「納得できないわよ!こっちは月額使用料支払ってるのに、何て依頼した当日に工事ができないのよ!」


契約したから月額使用料金発生するのは当然ではないだろうか・・・?

ヽ《 ゚Д゚》ノ<納得できないのはこっちだよぉぉぉぉぉ!!


結果、30分程水掛け論となり、お客様渋々納得。



2:料金センターの場合

インターネット使用の際、必ず付いてくるのは基本料金

基本、生活するに当たって、色々なモノに基本料金というのは発生しているので、とても【身近】なものです。

もちろん、滞納すると、それなりに大変になることぐらいは皆様ご存知のはず。

そして、この事件も斑鳩が料金センターに在籍していた時の事件。


「インターネットが利用できないのは何でだ!!」


うお!いきなり温度高い。

はいはい、料金センターではこのお決まり文句は通常よくあります。


恐れ入りますお客様、大変申し上げにくい事ではありますが、現在ご入金か確認出来ていない為、利用制限がかかっている次第でございます。


「利用制限って何だ!俺がいつ悪い事したっていうんだ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今さっき理由言ったよね?

そうか、大切な事なので、二度言わないと分からないんだね★


申し訳ございません、お客様に置かれましては以前よりご入金確認が出来なかった為、何度か振込み用紙を発送させて頂いていたのですが、入金確認が取れなかった為、現在利用制限を掛けさせていただいています。


「そんな事はどうでもいい!早く使えるようにしろ!!!」


はい?

今なんと言いやがっていらっしゃいましたかしら

まぁ、聞こえないフリしとこ。


現在お手元にあります振込み用紙にてご入金確認後、順次再開の予定となっておりますので、お手数ではございますがご入金の程よろしくお願いします。


「ふざけるな!俺は市○会○員と知り合いなんだぞ!わかったらさっさと使えるようにしろ!!」


はぁ・・・お知り合いが市○会○員であっても私には関係ないしなぁ・・・


「俺に恥かかせると、ソイツが黙ってないんだからな!お前なんて勝手にインターネット使えなくしやがって!こっちは契約してやってるんだぞ!!」


えぇ、まぁ・・・そのご自慢のお知り合いの方に何言われてもコチラとしても正当な理由がありますからね・・・

反対に恥かくんじゃないかな?

まぁ、お客さんの温度は上がりっぱなしなのですが、何だか斑鳩のテンションは一気にクールダウン。

延々と3時間ムダな討論はしましたよ?


・請求金額が高いから分割にしろ

・勝手に利用制限かけたから訴える

・今まで来ている請求金額は支払わない

などなど。


まぁ携帯使用料であれ、ガス電気などの使用料であれ、分割はできないし、訴えるって言われても滞納がある訳で、コッチに非がある訳でもない。

ちなみに料金は支払わなかった場合、それなりの窓口から連絡がある訳で・・・・


どうしてそんな事が言えるのかなぁって反対に考える斑鳩でした。



PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+